ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

CAMP!!!!With 3Kids

小学1年生の長女、年少さんの次女、0歳長男と共に2016年GWにファミキャンデビュー予定です! 追記 2016年GWに無事ファミキャンデビューができ3年が経とうとしています(^O^)年末年越しキャンプ、GWキャンプ、お盆キャンプをメインに愛用のテント ランドロックと共に 着々と泊数を重ねています★

2015年夏★ファミキャンに目覚めた日

   

はじめまして。

放置していたブログです。

まだ間に合うかな?と思い
再スタートすることにしました!

まだ、記憶の残るうちに。。。
限られた子どもが幼いうちの大切な日々。。。
丁寧に振り返りながら
もう一度日記として
そしてこれからは定期的に
綴っていこうと思います。


さてさて(^O^)
我が家がファミキャンしたい!
と思いはじめたのは
2015年に友達家族とデイキャンプをした日から!

この時私のお腹には3人目がいて
長女は5歳 次女は2歳でした。
※現在は
父母 34歳 長女9歳 次女5歳 長男3歳
にまで成長しました!笑

小さい次女 デイキャンプの時の写真
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日


もともと夏の暑さが苦手で
夏は特に体力を消耗しやすかったので
夏にキャンプなんてありえへんわーって
思ってました(◎-◎;)


でもこのデイキャンが終わって家に帰る頃

え?なんかっ。
たっのっしっ!!

って
なってしまったのを覚えています 笑

場所や、設備も特別ではなかったけど
環境が良かったんかな、きっと。

とにかく
この日のデイキャンは本当に素敵でした。
仲間も、内容も★★★

もともとキャンプ好きな旦那さんに
デイキャン楽しかったことをお知らせし←

本格的にファミキャンできるよう
道具を買い揃えたりしよーか!?
(私が夏嫌いやから夏キャンプ我慢してくれてたのにけっこう上からな私よ。。笑)

て、そんな話をたくさんして
我が家デビューを決めました!

これが我が家の
ファミキャンに目覚めたときの話です

。。。興味あります?笑

そこから!!
ワクワク★ドキドキ★ももちろん!
お金面ではハラハラ★の
キャンプ道具を
買い揃える時期がやってきました!
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日


着々と道具が揃うなか
実はファミキャン実行は
この目覚めた日から約8か月後!
長かったなー(◎-◎;)

まずそれよりもしないといけないことが
私にはあって。。。
なかなかキャンプはスタートできずにいました。

そう出産ですー!(>_<)

無事人生の大イベントが終わり
それを経て。。。
3人目が生後6カ月になる
翌年2016年 GW に
無事ファミキャンデビューを果たしました!!

記念すべき1回目は
兵庫県にある山崎アウトドアランドへ♪

3年くらい前から遡って書いていますので
長くなりそうです(^O^)
お読みいただきありがとうございました★





最新記事画像
20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)3
20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)3
20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)2
20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)
明日撤収♪
電熱ストーブとファンヒーター
最新記事
 20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)3 (2019-02-15 17:33)
 20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)3 (2019-02-15 16:55)
 20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日)2 (2019-02-14 11:26)
 20泊、21泊目 しあわせの村オートキャンプ場 (2泊3日) (2019-02-11 22:31)
 明日撤収♪ (2019-02-10 18:17)
 電熱ストーブとファンヒーター (2019-02-10 13:10)



この記事へのコメント
meeeさん。はじめまして。
わが家がファミキャンデビューしたのもmeeeさんと同じ山崎アウトドアランドでした。現在、高1の長女が幼稚園の頃なので、かれこれ10年ほど前になります。懐かしい!
わが家も3人の子どもが居り、この10年の間でたくさんのキャンプを経験させて頂きました。
meeeさんのキャンプ記録、これから楽しみに拝見させて頂きます。
まさ
2019年01月31日 06:54
ありがとうございます\(^o^)/
そうなんですか(^O^)偶然ですっ♪♪
自分達だけでの初設営はホントに大変だったの覚えています。またそんなことものんびり書いていきますのでよろしくお願いいたします♪
meeemeee
2019年01月31日 08:10
初コメント失礼します。しんたろーと申します。

家族構成が似ていたので、勝手に親近感持ってしまいました(笑)

ご家族全員でファミキャン、いいですね!

うちは嫁さんが大のアウトドア嫌いなので、いつも上の子2人と父子キャンです。

続きの記事待ってまーす!

しんたろーしんたろー
2019年01月31日 17:56
コメントありがとうございますっ
私も最初はキャンプ嫌いでした!笑
そもそも、興味がありませんでしたー(◎-◎;)笑
でも旦那さんがアウトドア派だったことと、大好きだった旅行も5人家族だとそう毎回毎回行けない事に気づいて、笑
キャンプにはまってみました\(^o^)/
またのぞきに来て下さい♪

meeemeee
2019年02月01日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年夏★ファミキャンに目覚めた日
    コメント(4)